目的に見合った許可申請、取得まで行うスクールとして

本当に必要なモノ ー技術、知識、飛行許可証ー

そういった日本のドローン操縦技術者育成状況を鑑みて。

ドローンに興味、必要性を感じて受講される皆様が受講後しっかりした技術と知識を身につけていただき、操縦者として活躍してもらいたい。その思いでこのスクールを立ち上げることにしました。

◎実地11時間(ドローン飛行)

◎座学を7時間(航空法、電波法、気象学、DJIアプリ操作等)

2泊3日で、法律等の座学、実際の操縦技術をみっちり(ホントにみっちりですよ)学んでいただき、講習の最後に行う座学テスト、操舵テストを実施いたします。

合格者にはスクールが飛行許可申請を追加料金不要で行わせていただきます。

このスクールの受講者が、ドローンパイロットとして独立、就職をする。人材派遣会社に登録する。または、会社に戻って保守点検、測量等の事業で活用していただきたいと希望しています。

再度書きますが、技術は経験を積めば積むほど、飛ばせば飛ばすほど上がってゆきます。

まずはドローンを飛ばせるようになってほしい。

僕はパイロットが一人でも増えることは飽和状態を招くわけではなく、日本のドローン産業、活用につながってゆくと信じています。

そんな思いからこのスクールを開校する事を決意致しました。

社員にドローン免許を取得させたい方。ドローンパイロットになりたい、高性能な産業ドローンを飛ばしたい方。全ての方にお勧めできる授業内容です。

来年度からは関東だけではなく、全国各地で開催予定です。

ドローンパイロットになる為に本当(絶対)に必要な、ドローン操縦技術法律知識 を学び

無人機飛行許可証 を取得することが出来ます。

一人でも多くの受講者が大空を縦横無尽、自由自在に飛び回るドローンのごとく、各々の人生を縦横無尽に飛んでゆける手助けになれるように、また日本のドローン産業の発展の手助けになるよう、そんなことを祈りながら、ラヴアンドローンスクールは皆様をお待ちしております。

カリキュラム内容

◎実地10.5時間(ドローン飛行)

◎座学を7時間(航空法、電波法、気象学、DJIアプリ操作等)

◎卒業検定後、国土交通省・航空局発行、飛行許可証取得までセット

2泊3日、宿泊代(朝付)、教材費(教材は全て持ち帰り頂けます)、ドローンレンタル代、ドローン保険代、防具レンタル代、卒業検定代、飛行許可申請、

上記全て込み、通常価格 ¥233,000

開催場所:東京都江東区、八王子市、 その他..全国でも開催中。出張スクールもご気軽に相談下さい!

 ★ラヴアンドローンのみの特典★

  • 飛行許可取得を完全サポート(国土交通省・航空局発行)
  • 受講には一人一台、現行モデルのドローンをご用意
  • 練習機では無いドローンを使用し、最新の技術・知識を学べる
  • 卒業生専用に格安でドローンをレンタル

この記事を書いた人